会員No.2登録日:2003/8/13(WED)
最終更新日:2006/9/18(MON)
お名前:ジャックくん     飼い主さん:naokさん(MY ANGEL'S

亜種フトフムネアカゴシキ
誕生日わからない(1998年?)
お迎え日1999年10月16日
性別男の子
体重わからない
足輪なし

★飼育環境★
都道府県山口県飼い主の住居一戸建て
羽きりはしていますかしてない爪きりの頻度 しなくても削れている
普段五色の世話をするのはどなたですかわたしと弟また、その人に一番懐いていますかていうか人間には懐いていない(T▽T)
ケージ小動物快適ケージRU-800放鳥時間たまに
他の飼育鳥 コガネメキシコインコ、ヨウム、モモイロインコ、アオボウシインコ、アカクサインコ、ハゴロモインコ、ワキコガネイロウロコ
同時放鳥している鳥キョウヘイ
フンの対策はしていますか最近は何も・・・
★食事★
ペレット プリティバード
ネクター アビコ・ローリーライフ、ベタファーム
果物 リンゴ、ブドウ、ミカン、アメリカンチェリー、カキ、ナシ等
野菜 白菜、キャベツ、小松菜、大根葉
その他 きな粉のまぜまぜごはん
好き ブドウ、リンゴ
嫌い 特になし
★性格★
性格 臆病者。
人間が近づくと真っ先に逃げて絶対よって来ない。
でも雛がいるときはちょっと威嚇してきたりする。
特技 巣箱の破壊、子育て
おしゃべり しない
お気に入り キョウヘイ(ラヴラヴです)
嫌いなもの 人間、始めてみるものは何でも怖い
★エピソード★
名前の由来 キョウヘイの婿にとお迎えしたので何か関連つかせようと考えていたところ母が、
「キョウ(強)ヘイだから弱でジャックでいいんじゃない」
と行ったのでそれに決定。
とっておきのエピソード今年の雛とのお別れの時、ケージのそばに雛を近づけると急いでよって来るジャック。
ケージ越しでは上げられないのに餌を吐き戻してあげようとするのです。
それで、扉を空けて雛をジャックのそばに寄せるとどんどん餌を上げるジャック。
そして、お腹いっぱいのはずなのに全部もらおうと口を大きく雛。
そんな2羽のそばでキョウヘイも雛の羽のつんつんをずっと優しくほぐしてあげていました。
ジャックの父性愛をすごく感じた瞬間でした。
五色ちゃんに一言 毎年子育てご苦労様。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送